実際にはネット上にはそれこそ星の数ほど投稿サイトがあるわけですが、どこに参加しようかぼんやり考えながらたどり着いたのがブランバーです。
ブランバーの特徴は、参加するとよくわかるのですが、一口によってほどよい反響が得られると言うことにあると私は思います。投稿すればきちんとした感想が相当数つきますし、作品を常時書いている人が多いため、内容も建設的です。もっとも他のところの状況はよく知らないので比較はできませんが。
参加者もマスターの榎浦敬さんの作品を初めとしてかなり作品傾向が多彩で、バラエティあふれた作品を楽しめます。
それと平行して、競作企画の休止の決まったCreater's Synopsisの掲示板で紹介されていたSSFC(たしか回想(1)にも登場した春都さんだったような、なんか人生の節目? に必ず登場する感じですね)にも参加をしようとぼんやり決めていました。こちらは開催間隔が長い分盛り上がりますし、ときには厳しい感想もつく点が魅力(?)です。