他の作品

作者当てでも「前回からSF離れと言う感じ」などと鋭い指摘をいただいた実はSF者の私ですが、今回闇米さんのアイデンティティ消失は、一読して興奮しました。直球真っ向勝負のSFショートショートじゃないですか。ああ、私はなんてバカなんだろう。SFが駄目なんじゃなくて、私が駄目だったんだ。ここに素晴らしい目標があるじゃないか、この作品を読んだだけで参加の意義はあった……と正直そう思いました。感想で柄にもなく興奮してしまいました。困ったものです。
他にも、面白い作品がいくつかありました。作品には読んでいて「こういうの書きたい」と思うのとまったく他人事に面白いのと二種類あります。なかでも、自分が絶対書かないような作品を読むのは無条件に楽しいです。