やってみない限り失敗もない

 ジーコ監督解任要求デモがあったそうで、寡聞にして知りませんでした。
 なかなか面白いことを考えますね。良いアイデアだと思いました。実行した人たちに敬意を表します。
 ただ、私はこの意見には与しません。一度任せた以上は失敗するまで待つべきだと思うから。予選を一試合しか戦わず、しかも勝っている監督を辞めさせるのならば、誰がこのチームの監督を引き受けるのでしょうか。
 手遅れになる?
 ワールドカップはまたあります。選手は気の毒ですが、彼らにはフィールドで主体的に振る舞うチャンスがあるし、私たちには次のワールドカップがあります。
 負けるべき時には徹底的に負けないと次はないと思います。
 どちらにしろ、私の後ろ向きの予想が外れますように。