5「ビショップ4219」

私は元来SF好きで迷路の世界自体も、SF小説を発表するために立ち上げたという気持ちが多少あります。そうした気持ちの反映で2002年2月に投稿したのがこれです。
テーマが「手紙」だったこともあり、以前密命という作品で使った「郵便組合」という設定で書いた話ですが、前二作がホームドラマ風(あくまで「風」)だったので、面食らった人もいたようです。冒頭の描写でもう入っていけなかった、という感想もありました。読み手を選ぶジャンルである事は確かですが、このあたりはどうにかする道はないものか、と考えます。
女性のつかう言葉の追求はまだ続いています。シャルロットは割に好評でした。
ところで、4219は「死に行く」の語呂合わせです。何やってんだか。