高野連とは?

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/p-bb-tp5-050826-0024.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050825019.html

 競技統括団体の枠をかなり越えている不思議な団体「高野連」ですが、いまどき、連帯責任は流行らないよな。
 まあ、これで、部長が資格停止か何かになるのかな。秋の大会辞退というのは、それはそれで、論議を呼びそう。果たしてどうなるかな。
 ところで、選手は犠牲者とか言う人もいますが、チームの栄光は選手を含めたスタッフ全員のものだと思います。この部長(ついでに行儀の悪い部員も)を含めたチームが優勝したわけですよ。そういうわけで、彼ら二人も優勝チームの一翼を担っていた事実は忘れない方がよいと思います、色々な意味で。