バーレーン戦について

 今更ながらの感ありですが、サイドの二人はひどかった。前々から、中田英を右サイドで使うべきだと思っているのですが、加地さんはジーコの信頼が厚いね。
 アレックスも出来が悪かったけど、彼の場合強いチームとやるときの「飛び道具」があるので、はずしにくいというのは理解できます。
 なぜか動きの鈍いバーレーン相手に、運が悪ければ引き分けだったかもなあという試合。バーレーンの一見引き分けねらいの戦術には、私も共感しましたが、日本にきちんと対処されてしまいした。まあ、コンディション不良だな。朝日新聞はアジア杯の活躍で外国チームと契約したプロ一年目選手に、蓄積した疲労が出たのではないか、と分析していましたが、もしそうならジーコのラッキーさがちょっと怖くなる。